オーストラリア観光、南の島にて満喫!

オーストラリア

オーストラリアは治安がよく、大自然と綺麗なビーチが堪能できる場所です。

おススメ観光地は!

世界の中心?地球のヘソ?とも言われる「エアーズロック」はオーストラリアのほぼ真ん中にあります。

世界最大級の一枚岩で時間帯によって色が変って見えます。

先住民はエアーズロックを神聖な場所を大切にしている場所なので観光客が登山することを快く思っていません。

登山するのを控えている観光客が増えていますで、覚えておきましょう。

 

 

キングスキャニオン

キングスキャニオン

 

キングスキャニオン(ワタルカ国立公園)はエアーズロックから片道3時間半の場所にある赤岩の巨大な渓谷です

「キングス・キャニオン・ウォーク」や「キングス・クリーク・ウォーク」というウォーキングコースがあり、感動間違いなしの絶景が待っています。

 

 

オペラハウス

オペラハウス

オーストラリアの建物といえば最初に浮かぶのがオペラハウスではないでしょうか?

夜にはライトアップされて綺麗です。近代の建築物にもかかわらず、世界遺産に登録されています。

2000席以上の座席数があり、コンサート・劇場として使われています。

 

 

 

グレート・バリア・リーフ

グレードバリアリーフ

 

綺麗な海と珊瑚で有名な場所を聞いたら多くの人が「グレート・バリア・リーフ」と答えるでしょう。

世界最大の珊瑚群で宇宙からも確認することができるほど広大です。

ハミルトン島にあるハートリーフは、画像でも見たことがある型も多いと思いますが、ハート型をしたサンゴ礁で、一緒に見たカップルが幸せになれるといわれています。

 

 

動物達の楽園

カンガルー

オーストラリアには「コアラ」「カンガルー」「タスマニアデビル」「ウォンバット」「ワラビー」「ワニ」「エミュー」など変った動物達にあえるかもしれません。

他にもいろいろな動物に逢える、楽園!

 

動物好き・絶景が見たい方は是非、オーストラリアへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。