海外には危険な祭りもある、海外旅行では大イベント・・・危険付き

世界にはいろいろなお祭りがあります。

面白いものから、過激なもの、壮大な物から、一風変ったものまで、そんな世界のお祭りを部門ごとに集めてみました。危険な祭り編です。

 

危険なお祭り

 

チーズ転がし祭り(イギリス)

5月最終月曜日に開催

丘の上から円形のチーズを転がし誰が最初に下まで降りられるかを競う祭りです。チーズを捕るわけではありません。

丘を転げ落ちる人も居るくらい、丘は急です。転んで血だらけになる人が・・・

 

 

オレンジ祭り(イタリア)

3月に開催

硬いオレンジを投げ合う祭りなので考えただけで痛いのが解ってもらえると思います。

400tものオレンジを投げあいます。9のチームに別れ、トラック乗っている敵にオレンジを投げますがいろんなところから飛んでくるし、人ごみで・・・

 

 

ロケット花火祭り(ギリシャ)

イースターの時期に開催

二つの教会が相手の教会の鐘をめがけてロケット花火を打ち合うお祭りです。

より多く相手の金を鳴らした方が勝者になります。使われる花火の数は6万本以上、外で見るのは危険なので室内で見ましょう。

 

 

牛追い祭り(スペイン)

7月6日~14日に開催

今までにも死人が出ているお祭りです。牛に追われる恐怖はなかなか日本では味わえませんよね。

参加したい方は気をつけて。

 

 

石投げ祭り(インド)

この祭りも死人が出ています。

こぶし大の石を人にぶつける祭り・・・

川の真ん中に石の柱があり、その上の旗を取り合うときに相手に石を投げ阻止しようとするのですが・・・

危ない・・・危なすぎる祭りです。

 

日本では考えられないような危険な祭りが世界各地で行われています。

面白い反面危険な祭りもあるので参加する時は気をつけましょう。