日本の和服

国内・海外の旅行選択、選ぶなら魅力的なところで開放してみよう

選ぶならどっち?の理由になる

国内旅行が好きな方もいれば、海外旅行が好きな方もいますよね。どっちにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?

どちらかしか行った事が無い!あまり旅行に行かないけど行こうかな、という方に!?

 

 

国内旅行の魅力

日本の歴史建設物

①問題や困ることが少ない

海外だと、言葉が通じない・治安が悪い・食事でお腹を壊す・行きたい場所になかなか行けないことや、その国のルールでちょっとした問題に!なんてこともあります・・・

自分の国ならの日本では比較的少ないのではないでしょうか?

 

②短期間でも行ける・コストも安い

車で行けるような近場もあれば、電車だけでも日帰りや1日泊まるだけでも行ける気軽さ!

移動コストも海外に比べ安いことが多いです。

 

③四季がある

春・夏・秋・冬!北は北海道から南は沖縄まで、いろいろな観光地や食べ物が楽しめます。

 

 

 

海外旅行の魅力

海外のお城 ダンロビン城

①海外にしかないものに触れられる

日本にはない食事・世界遺産・習慣・観光地・文化、言葉が通じないからこそ感じられること

その場所に行ったからこそ解る体験があります。海外に行って自分の考えがガラッと変った自分としては・・・

 

海外に行くことは世界を見られること意味になるではないでしょうか?

そこしか、見られない絶景に存在する場所がありますよね。しかし、体力がなければ行けなくなることがあります。海外旅行は若いうちに行くのがオススメです!