ギリシャ観光、まだまだ数々の島の魅力がある観光地!

ギリシャには多くの島々があります。1つ1つの島がそれぞれの魅力をもっています。

続いて、その中からオススメの島をピックアップ今回は第2弾目。

 

 

ケルキラ島

 

ケルキラ島

あまり知られていませんが、旧市街は世界遺産にもなっています。

風の谷のナウシカ」のナウシカのモデルとなった神話の王女ナウシカアーはこの島のお姫様

海はもちろん綺麗ですよ

 

 

ロドス島

ロドス島

 

サントリーニ島にある白い街に似た場所があります。

こちらも旧市街は世界遺産になっています。坂が多くギリシャらしさが感じられる島です。

 

 

クレタ島

クレタ島

 

ギリシャで一番大きな島です。ヤギが多く生息しており、ヤギ料理やミルクで作ったチーズなどが多く食べられています。

またバロス湾とエラフォニシはヨーロッパでは人気の高い海岸もクレタ島にあります。

クレタ島にはビーチが人気です。

 

 

スコペロス島

スコペロス島

映画「マンマ・ミーア」のロケ地になった島です。

こちらも、町並みがとても綺麗です。どうしてこんなに海が綺麗なんでしょう!!

 

 

 

ナクソス島

ナクソス島

全知全能の神ゼウスが育った街!とされている島です。

酒と豊穣の神ディオニソスの生まれた場所とも言われています。日本人観光客が少なく穴場スポットです。

 

 

海が綺麗!町並みが素敵!ギリシャ神話!映画のロケ地になるのも納得の島々です。

海外の綺麗な海に行きたいと思ったら、ギリシャの島々を一度詳しく調べてみるときっと行きたくなると思いますよ!