ノルウェー

ノルウェー観光、超つく程の絶景と言われる崖が凄い観光地!

ノルウェーは山々、氷河、沿岸部のフィヨルドを擁する北欧の国です。

ノルウェー海に覆う列島なみの国で、スウェーデンとフィンランドとの隣国で繋がっています。

気候は温暖な気候で年間通じて湿度は低い方です。

北極海に近いのでオーロラも見れる絶景スポットの多い国です。物価は世界一高いですが、行く価値あります。

旅行のベストシーズンは夏季の6~8月で、7月からがおすすめと言われています。

おすすめスポットが多いので、2部に分けてご紹介。

 

 

フィヨルド

フィヨルド

ノルウェー語で「入り江」を指し、氷河による浸食作用でできた入り江の事です。

日本では見ることのできない絶景でノルウェーには

ゲイランゲルフィヨルド

ソグネフィヨルド

リーセフィヨルド

ハダンゲルフィヨルド

ノールフィヨルドなどがあります。

何処も全く違う景色が味わえますが、世界遺産がゲイランゲルフィヨルド・ソグネフィヨルドの2箇所です。リーセフィヨルドも息を呑む絶景なので外せません!

ハダンゲルフィヨルドにはトロルの舌と呼ばれる、断崖絶壁からせせり出る岩があります。

 

 

 

ベルゲン

ベルゲン

フィヨルド目的で訪れた多くの方が立ち寄る都市「ベルゲン」

湾には「ブリッゲン」カラフルな三角屋根の木造建築が並び可愛さ万点。

アナと雪の女王の街のモデルにもなっています。多くの観光客が「魚市場」にも訪れます。