中世の時代に築かれた街にアドリア海の宝石・クロアチア観光

クロアチアはイタリアの隣でアドリア海の宝石と呼ばれている独立した国です。建物は中世時代と思われるのが多く、旧市街は16世紀に築かれた巨大な壁に囲まれています。
一色のオレンジ色の屋根が並びする町がとても魅力的です。その横に港があり、バランス良い景色になっているようです。
クロアチアの町はジブリのアニメである魔女の宅急便の町がよく似ている所です。魔女のほうきで飛ぶように撮影したら馴染みある光景になるかもしれません。

クロアチアの海は青く透明でビーチが人気です。数々の島の形が話題することも有名で、自然の国立公園までもあります。
ドブロブニクという町を眺めると、まさにアドリア海の宝石と相応しい絶景を見る事ができます。

 

 

ドブロブニク

一色のオレンジ色の屋根が並ぶドブロブニク

ドブロブニクはアドリア海に面する南クロアチアの都市です。建物の材料は石灰岩で作られていて中世から築かれたものです。巨大な壁は16世紀に完成したもので独特な旧市街です。
オレンジ色の屋根に立つ建物の中や道に歩くと、まさに中世時代に戻ったと感動的になります。保存状態良い建造物のデザインを見とれてしまうこともあります。中には商店やレストランがやっています。

 

 

魔女の宅急便ワンシーン

ジブリの魔女の宅急便にモデルとなった街

見覚えある人なら、ここで魔女の宅急便みたく飛ぶようにカメラで撮影すれば、魔女になった気分になります。ここからの眺めでは絶景と言えるほどの感動的で、ワンピースを着た女性を後ろから撮影したら、これもまた魅力的に見えると思います。

 

 

ズラトニ・ラット

エメラルドグリーン色のアドリア海 ズラトニ・ラット ビーチ

クロアチアのビーチはブルーフラッグ認定されているほどのビーチの宝物です。また、水質が良くエメラルドグリーンの色で有名なので、そこに訪れる観光客は至福の時を満喫していきます。

 

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園

プリトヴィッツェ湖群国立公園

湖の色がエメラルドグリーンで、その数が16の湖に92の滝が大小それぞれの世界遺産になった国立公園です。それぞれの名前が付いており、お目当ての絶景を見られるかもしれません。秋には美しい紅葉、冬には雪化粧の銀色の世界に幻想的な風景を見られるのがプリトヴィッツェ湖の凄い所です。

 

旅行の悩み、ホテル代金を安くして泊まりたい