北海道支笏湖ポロピナイ

北海道の支笏湖に行くならポロピナイもおすすめ

北海道の支笏湖で冬の時期になると、氷まつりという氷に覆われた建造物を見られるのが有名です。夏の支笏湖では、ボートに乗って魚釣りを楽しむことや、泳ぎをすることができます。

湖を風景を楽しむ、ホテルに泊まれる所があります。観光地なので人が多くいたり少ない日もあります。北海道ならでは気温が低いので涼しく過ごせる所もあります。

 

 

北海道

支笏湖に行く道は長くてスムーズに進む

支笏湖に行くには、千歳市か札幌市から車で行けることができます。自転車で走行する人が滅多に見かけることがありますが衝突に注意が必要です。

車で行くと、信号が少なくスムーズに進むことができます。とくに夜は、灯りを照らす電柱がない事で、周りは真っ暗なのでライトが必要です。車ではハイビームでライトするのがベストです。ただ、対向車いる場合は眩しくて事故することもあります。

信号がないからと言って、カーブもある道があるのでスピード上げるのは危険です。

 

北海道

北海道の森では野生の動物がいる

北海道では広い土地に自然が多いイメージですが、森に入ることは自己責任になります。自然と生きる北海道は、野生の動物がいるので危険性が高まります。大人しい動物であっても触らないことが大切です。

ゴミを捨てると野生の動物は、その場が餌がある事を覚えてしまうので捨てないようにしましょう。エゾシカという北海道で生きる野生で森から出てくるのが見かけますが、体格は普通車より大きいので衝突すると大破をすることもあり得ますので、道路に飛び出しに気を付けて行かなければなりません。

 

支笏湖のポロピナイ

支笏湖のポロピナイ

支笏湖には、浜辺で遊べるところはポロピナイという、自由に駐車できて気軽に遊べます。湖に入れたり、船を持ち込んだりできますが借りることもできます。

食事をできる建物もあり、テラスで食べることもできます。昔はキャンプをすることができましたが、現在は行っていないのでキャンプしても注意されることもあります。

 

支笏湖 ポロピナイ

自然を満喫に夜にも訪れてくる人もいる

支笏湖では静かで自然を満喫を楽しめる事もできます。夜中に訪れる人もいます。夜は暗闇で見えないので危険ですが、灯りをある所もあります。

天気が曇りなく夜中では、星空を見る事ができます。北海道では、空気が綺麗で星空がよく見えるので楽しめれます。

自然に楽しむ、暑さに耐えきれないならば北海道で過ごすのが良いかもしれません。